息子は何をする人ぞ!

昨日も帰りが遅かった同居息子。


その前の日もそしてその前も遅かった。


ベンチャーがなんたらとかAIがなんたらとか・・・



最近の同居息子の口癖は「忙しい 忙しい」


嫁さんは明らかに機嫌が悪い。


同居している身としては非常に居心地が悪い状態であるが、今夜は2人で久しぶりにお出かけするらしい。


(それが宜しかろう)


前から嫁さんが行きたと言っていたレストランを予約したとかで、息子がご機嫌とりをするらしい。


(しっかり機嫌をとりなされ)


仕事に対する熱量が高い時とそうでもない時が交互にやって来る息子、今はやや上昇傾向か?


加えて、親しくしている方が地方自治選に出られるということで、打ち合わせなどでこちらもにわかに忙しくなっている。


息子は頼まれると断れない性分であるので、

能力以上のものを自分に課してしまう。


このまま突っ切れるのなら良いのだけど・・

疲れてグダグダになるのは避けてほしい。


本業の仕事だけ(私からみたら、十分やり甲斐がある仕事だと思うが)続けることに喜びを感じられたら、重たい物を背負うこともなく生きられるだろうに、あえて困難な高みを目指そうとする。


私は嫁さんが不機嫌にならないよう、孫のお世話を快く引き受け、嫁さんが気に掛けているカロリー低めの食事を作り、少しでも父親の穴埋めができるよう密かに頑張っているのだけれど、分かってくれているだろうか。


息子よ、平凡に穏やかに生きられないのかい!


✴✴✴   ✴✴✴   ✴✴✴


ゴーヤの成長遅し!

グリーンカーテンにはほど遠い。

×

非ログインユーザーとして返信する