コロナの波がやって来た

7月に入ってからまた急に増え始めたコロナ感染者。


私の周辺でも陽性者が多くなってきました。


同居嫁さんの妹家族、夫のアルバイト先の家族など、顔見知りの人たちが次々と感染しています。


そして今日の午前中、姉孫が通う小学校から、体調が悪いので迎えに来てもらえないかと電話がありました。


すぐに迎えに行くと、養護の先生に見守られながら歩いて来る姉孫はトボトボと元気なし・・・


これはもうコロナ感染かと覚悟しました。


が、家に着くと先ほどとは打って変わって元気ハツラツ、食欲モリモリ!


検温するも36度台。
あれれ・・・おかしいなぁ


今日のクラスの欠席者は10人もいたとか、それにいつも一緒に遊んでいる一番仲良しの友達が体調不良で早退したとか。


メンタル弱めの姉孫なので、そんな状況が気分的に体調を悪くさせたのかもしれませんし、今から症状が出てくるのかもしれません。


果たして明日はどうなっていることでしょう。

ちょっとドキドキです。


仕事に行っている息子と嫁さんにLINEで報告すると


嫁さん 「とうとう」

息子  「厳しいなぁ」


二人とも返しが短か過ぎやしないかい!


もし陽性になったり学級閉鎖になっても、私がいるからお世話は大丈夫だよ。


北海道旅行から帰って来たタイミングのことでよかったねぇ

×

非ログインユーザーとして返信する