北海道最終日の大失態!

今回の旅行、珍しく車中での夫婦喧嘩もなく(小さないざこざはありましたよ)無事に終わると思っていましたが、最後の最後に私の大失態がありました。



ートホホの顛末ー


今回の旅行の飛行機やレンタカー、ホテルの予約はそれぞれ全部ネットのオンラインで済ませました。
そしてその予約の詳細は全て私のスマホのメールアドレスに届けられペーパーレス。


「スマホさえあれば何処へでも行けるね~」


なんて調子の良いことを言っていた私ですが、何と何と・・昨日、誤ってメールアドレスを削除してしまいました・・・届いていた情報が全て消え去り復元不可能に・・・


泊まる予定のホテルの名前は分かっていましたので無事にチェックインできましたが、
問題は帰りの飛行機のチケット。


焦りました・・・でも航空会社のスタッフに事情を説明すれば、上手く処理してもらえると軽く考えていたのです。
が、以外に手間取りました。


最終的には、予約していた飛行機の座席番号を書いていた私のメモが決め手になり、チケット情報をたぐり寄せてもらうことができ無事に発券完了、そしてギリギリの搭乗。



そこで今回の教訓


ースマホに頼りすぎてはいけませんー



数時間前までは北海道での旅人、
帰宅したとたん「ばぁば、遅いよ~どこに行っていたの?」との孫の一言で一気に日常へ引き戻されたのでありました。

×

非ログインユーザーとして返信する