旅行は計画している時が楽しい

「今年中に叶えたい10のこと」を年の始めに掲げました。


そのうち半分は何とか実践中であったり実践済みですが、手付かずなのは旅行です。


①夫との旅行(北海道か東北)②友人Aとのしまなみ海道サイクリング、そして③友人Bとの地元の滝めぐりの3つ。


夫はアルバイトの方がいよいよ忙しくなってきましたので、先日旅行の件を確認した時に一蹴するかと思いましたが、6月なら行けそうだと意外な答えが返ってきました。


友人との旅行を優先しようと思っていた矢先でしたので、「エッ!」となりましたが、


「そうですか、じゃ行きますか」というわけで計画を始めています。


夫と旅行するといつも何か不愉快な出来事が発生するのが不安の種ではありますが、気分を持ち直して向かいます。


「夫との旅行はもう御免!これが最後」と思うのに、懲りない私です。


あれやこれや考えながらスケジュールを考え、ホテルを予約するこの時間は楽しいのですが・・・


✴✴✴   ✴✴✴   ✴✴✴


我が家の芍薬はまだ蕾です

×

非ログインユーザーとして返信する