至福の時間は短くて

私にとっての至福の時間は・・・


私以外の家族5人がそれぞれの目的地(保育園、学校、職場)へ出かけて、私一人が家にいる状況です。


でも農場アルバイトの夫は、繁忙期ではない今の勤務時間は午前の4時間のみ。
お昼にはきっちり帰って来ます。


よって、午前中の4時間の一人時間をいかに満喫するかが勝負です。


家事のルーティンに時間がかかると、あっという間に至福時間終了になるので、家事の手抜きは大事。


今日は読書時間が確保できたので満足でした。


近々我が家も直面するであろう免許証返納問題。
田舎暮らしに車は必需品ですし、頑固者の夫なので、その時が来たらすったもんだの大騒動になると思います。

片付けられない人の心に寄り添い、問題解決の糸口を示していく展開が面白い。
どんどん読み進むことができます。


これは以前読み終えた本ですが、どれも身近で共感できて、これらの著者である垣谷美雨
さんに只今はまり中です。

×

非ログインユーザーとして返信する