あっちもコロナ、こっちもコロナ

東京に住んでいる長女宅には、保育園児が2人いますが、保育園でコロナ陽性者が出ているため1週間休園中です。


名古屋に住んでいる次女宅では、2人いる保育園児のうち1人が陽性に。

その後家族全員PCR検査した結果婿殿も陽性判明で、家で全員隔離中。



今日、同居孫のお迎えに保育園へ行くと、

「おばちゃーん」と次女の幼馴染みに声をかけられました。


「M子(次女)は元気にしてる?」と聴くので、

「M子の家は今コロナに感染して大変なんよ」と話すと、

「我が家も少し前に皆感染したのー」と内緒話。


「実はおばちゃんも感染したんよ」


とカミングアウト合戦となりました。


彼女は感染したことに後ろめたさを感じていたようでしたが、自分だけじゃないと分かって安心した様子。


「よーし、心を強く持とう!」

と言い笑顔で帰って行きました。


もう回復したのだし、何も悪いことをしたわけじゃないのだから平気平気!

後ろめたさを感じることなんてないよ。



それにしても、あっちもコロナ、こっちもコロナ、あなたもコロナ、私もコロナ・・


終息への道は遠いようです。

×

非ログインユーザーとして返信する