ありがとう!

いろいろ物議が多かったオリンピックですが今日で無事に終わります。


たくさんの感動もありましたが、痛みも感じる日々でしたので、少しホッとします。


私がずうっと応援している平野選手と複合の渡部選手は良い結果が残せて、笑顔のオリンピックになって良かったけれど、努力が報われず力が発揮できなかった選手たちの残念な気持ちは想像に余りあります。


でもスポーツってそういうもの。


私の脳裏には、オリンピックが行われる度にメキシコオリンピックへのプレッシャーで苦しみ自殺した円谷幸吉が蘇り、今回も高梨沙羅選手の悲しみがそれと重なり重い気持ちになりました。


結果は数字で表れ、努力の大きさは本人しかわからないです。


力を発揮できなかった選手たちは、自分を労わって、自分を褒めて、頑張った自分に優しい声を掛けてやってほしいと思います。


メダルを取っても取らなくても、見る人に沢山の感動や勇気を与えてくれた選手の皆さん、


心からのありがとう!


★★★   ★★★   ★★★


今日のおやつはシュークリーム
私は丁寧な仕事が苦手でして・・・
クッキングシートの切り方をみれば一目瞭然(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する