泳いでいるから・・・

1月末に新型コロナに感染し10日間療養、療養を終えて10日間ほど経ちましたが、何となくまだ倦怠感があるような。


1週間のホテル療養生活で筋力が低下し、脳も錆びついたかもしれない。


そんなだらけた心身を活性化させるにはプールはうってつけかと、雪降る中、自分を励ましつつプールへ出かけました。


ほとんどカナズチのような状態でスタートしたスイミングですが、2年半をかけてクロールなら休みなく100メートルくらいは泳げるようになりました。
最初は体全体に力が入り、全神経は息継ぎに注がれていましたが、今は不思議なくらい自然に息継ぎができています。


今日も、泳いだ後は心地よい疲労感と共に達成感で気持ちアップ⤴⤴


また、バタ足のおかげで大腿筋も鍛えられるので、立ち上がり時の「ヨイコラショ!」の掛け声も最近は少なくなりました。



やはり継続は力になるようです。


★★★  ★★★   ★★★



同居孫たちが帰ってくる前におやつの準備!


保育園の妹孫は甘いおやつは苦手、姉孫は甘いおやつ大好き。


「おかわりください!」と言っても、夕食が食べられなくなるのでばーさんは心を鬼にします。


そういうばーさんはこっそり沢山おやつを食べますが、泳ぎでカロリー消費したからいいのですよ・・はい!

×

非ログインユーザーとして返信する