心を潤してくれたもの

ホテル療養7日目


10日前にPCR検査を受けて陽性となり、自宅で3日間療養後ホテルに移り今日で7日目です。
明日はいよいよ自宅へ戻ります。


たっぷり与えられた一人の時間をどうやって過ごそうかとあれこれ考えた当初、fuluで映画を観たり、電子図書のお試し読みをしてみたりしましたが、結局一番楽しめたのは、fuluのバラエティ番組「旅猿シリーズ」でした。


芸人の東野幸治と岡村隆史があちこちを旅する番組。
場の雰囲気と思い付きで展開されることが多いのでアクシデントも多く、それはそれで魅力です。


ご当地の美味しい食べ物や変わった宿に宿泊するのも興味深く、旅願望を掻き立てられています。
私が過去に訪れた場所もありますが、二人の楽しみ方の貪欲さに「しまった―、あんな楽しみ方があったんだー」と今更ちょっと残念な気持ちにも・・・


私は普段グルメ番組はあまり見ません。
タレントさんが「う~ん おいしい~」というのも不自然にしか思っていないへそ曲がりなので。
でも旅猿の中に出てくる料理とそれを食べる二人の様子には嘘がない感じで「美味しそうー」とつい独り言まで出てしまいます。


コロナが収束したら行ってみたいところがぐっと増えました。


さて今日も「旅猿」三昧の1日になると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する