もう少し!

ホテル療養6日目


ホテルの部屋にある小さなソファでほぼ1日座って過ごします。


そこからベッドをはさんで小さな窓があり、座って顔を上げると窓から外の景色が目に入ります。


今朝起きた時には日が差していましたが、天気予報では8時から雪マーク。


こんなに空が明るいのに降るの?って疑っていましたが、ちょうど8時に雪がチラチラし始め、今は少し吹雪いています。


天気予報ってすごいなぁ!とあらためてその正確さに感動しています。


・・・


ホテル生活が始まる前から喉の痛みと咳がありましたが、薬は服用していませんでした。


咳止めの手持ちががありませんでしたし、薬局へも病院へも行けないまま、入手の手段が考えられず、そのままホテルに入りましたので。


ホテル常駐の看護師さんにそのことを伝えた所、Drに相談後間もなくして薬が届けられました。
幸い咳も治まり落ち着きましたが、また昨夜から喉のイガイガがぶり返しましたので、再び看護師さんに相談、すぐにトローチが手元に届きました。


対応が早いです。


看護師さんとのやり取りは全て内線、基本的な体調管理は専用アプリを通しています。


物のやり取りは全てドアのすぐ横にあるテーブルの上ですので、看護師さんの姿かたちは分かりません。
でも皆さんとても親切丁寧なのは伝わり、心の安定に繋がっています。


帰るまでに一度は会ってお礼を言いたいですが叶うかどうか・・・


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


私以外の家族は自粛期間を終えて今日から自由の身(笑)
解放感あるだろうなぁ!

×

非ログインユーザーとして返信する