隔離期間を終えて自宅へ

昨日の午前中にホテルを出て自宅へ戻りました。


先月26日に同居息子が発熱して陽性と分かり、28日に家族全員PCR検査。
そして私の陽性が判明、それ以後はもうドタバタの10日間でした。


私はとにかく家族に感染させてはいけないとの思いで、空きを待ってホテル療養に入りました。
今思うとホテルでの7日間は修行かと思うような生活。


でも、料金を払わずに滞在させてもらうのですから文句など言えません・・・




昨日の自宅での夕食はお寿司でした。
嫁さんが気張って準備してくれました。
でも私の味覚と嗅覚が戻っておらず、何を食べても味気ない状態が続いています。
咳も相変わらず続いており、なかなかスッキリと言うわけにもいかないようです。


孫たちは昨日からそれぞれ登校登園し、同居息子も仕事に復帰。


でも陰性だった同居嫁さんは職場の規定なのかまだ復帰できません。
トータル17日間休むことになります。


同じ医療職の娘の病院では、濃厚接触者は5日間で職場復帰だそうです。


17日間とはよく分からないカウントの仕方です。


昨日は何もやる気が起きず、1日ぼんやりと過ごしましたが、今日からは家事復活。


夕食作りの仕事は、嫁さんから躊躇なくまた私にバトンが渡され、残念なようなちょっと嬉しいような・・


☆☆☆    ☆☆☆   ☆☆☆


療養中、励ましのコメントをいただき有難うございました(^^)


まだまだ感染拡大中です。

皆様どうか用心してお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する