休日の過ごし方

家事は仕事としてカウントされないのであれば、
無職の私の場合、毎日が休日のようなものではありますが。


夫の場合、農園アルバイトの仕事は冬期間は基本お休み。
いつもなら、修学旅行生にスキーを教えるインストラクターの要請が入るので冬場も割と忙しくしていました。
でも蔓延防止措置がとられた今、すべてキャンセル。


なのでず~っと在宅。


同居息子夫婦と孫達は土曜日曜は基本お休み。


ということは土曜日曜は家族全員在宅。


賑やかです~
居間はとても散らかっています~
孫たちは「ばーば、ばーば」と寄ってきます~(嬉しいことではありますが)



階下は落ち着かないので、私は寝室にこもって読書三昧といたします。


今日はこれ!
原田マハさんの本2冊。


先日、NHK朝のトーク番組に出演されているのを見て魅力的な人柄に引き込まれました。


「楽園のカンヴァス」と「ジヴェルニーの食卓 」は以前読んだことがありますが、専門的知識がない私には画家に関する内容は難しく不完全燃焼でした。


こちらは読みやすい。

✦☆✦☆✦☆✦☆✦☆✦


米澤穂信さんの「黒牢城」も早く読みたいけれど、図書館の予約数20人待ちなので、購入することにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する