悩ましい髪染め

仕事を辞めたら髪染めをやめようと決めていたのに、仕事を辞めて3年経った今も相変わらず染めています。


2ヵ月に1度、美容室で髪を染めて、カットしてパーマをかけてのフルコース。


自然体でいたい!
シンプルな生活スタイルに憧れる!


何度もその思いを美容師さんに相談し、その度に厳しいアドバイスをいただき、今に至るわけです。


私の顔の各パーツはこじんまりしているし、洋服はグレーとか黒とかダークな色しか着ないから、髪の毛が白くなると一気に老婆になる恐れは確かにあります。


自分の白髪の姿を想像し「やっぱり染めます」となる。



86歳で亡くなった私の母は、入院するまでパーマも毛染めもして身なりを気をつける人でした。


それが3ヵ月の入院期間中に一変し、手鏡で自分を映し、ひどくがっかりしていたのを思い出します。


そんなことを思い出しながら、やっぱり今回もフルコースにしょうと思うのです。




✦☆✦☆✦☆✦   ✦☆✦☆✦☆✦   



鶏と野菜の甘酢あん
野菜もモリモリ食べられます。

×

非ログインユーザーとして返信する