雨降って地固まるかどうか!

夫との夫婦げんかで幕を開けた2022年。


今年1年の先行きを暗示しているようで、鬱々とした気分が続いていましたが、少しづつ修正されて、何事もなかったような穏やかな日々が戻って来ました。


最近、夫は横柄さが影を潜め、たまに口を滑らせてしまう自分本位な言葉にも自ら気付き、笑ってごまかしたり言い直したりしています。
「ありがとう」の言葉もよく聞かれるようになりました。


「やればできるじゃん!」


そして私たちの夫婦喧嘩を目の当たりにした息子も、間接的ながら危機感を感じたようで、以前より家事を手伝い、子どもの世話をし(当たり前のこと)、出された料理をやたら褒めることが多くなりました(不自然で違和感あり)


今のところ、雨降って地固まりつつあるように見えますが・・さて!


✴✴✴  ✴✴✴  ✴✴✴


今日私宛に1枚のハガキが届きました。


昨年地元市場で偽装ウナギ騒動があり、それを販売したスーパーからのお詫びのハガキでした。


そういえば昨年の土用丑にこのスーパーでウナギを4パック購入したのでした。


1パック2000円もする高価なウナギを4パック。清水の舞台から飛び降りるごとくエエーッとかごに入れたのを覚えています。


夕食で「愛知県三河産だから美味しいね」なんて言いながら家族で食べましたが、まさかの中国産だったようです。


美味しかったけどね!


そのお詫びと返金のお知らせでした。


返金額8,800円也


お店のポイントカードを提示したので、そこに私の買い物情報が残っていたわけですが、
ポイントカードの中に、購入情報がこんなふうに残ること、初めて知りました。


8800円頂けるのは嬉しいですが、この情報社会、ちょっと恐さも感じています。


・・・・でもやっぱり嬉しい!

×

非ログインユーザーとして返信する