今年新調した物

断捨離中の身ですので、無駄な物、余計なものは買いません。


新しく買ったのは掃除機。


以前はクリーナー式を使用していましたが、ヘッド部分が壊れて1回部品交換。
その後ホースが破れてビニールテープで補修。
今度はコンセント部分が接触不良となりまして、一応直して使ってみたものの、もう限界でした。


この手の掃除機は重いと言う印象がありましたが、これは軽くて扱いが楽で重宝しています。
ただ充電時間が長い割には早く切れるので、集中してチャッチャと行動しないといけません。



もう一つ買った物は・・・
先日のブログで「10年日記、あと1年で10年経過」なんて書きましたが、
9年でストップし新しい日記帳を購入しました。

お正月早々に夫婦喧嘩をして、やり切れない腹立たしさを抱えて向かった先が近所の書店。
そしてこの5年日記を購入しました。


夫婦喧嘩 ⇒ 日記帳購入というその一連の行動は何だったのか?


自分のことなのに謎です。


でも冷静にその時を思い返して気持ちを整理し、行動を紐解いていくと・・・


これからは夫の言動に振り回されず、自分の思いや考えを大切にして生きよう!
過去の嫌なことはかなぐり捨てて、気分新たに人生のページを刻もう!


多分そんな感じです。 


そんなわけで9年間記録した日記帳は処分して、新しい日記帳を使い始めています。


1月5日に69歳になりました。
一日一日を大切にして生きて行こうと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する