今年叶えたい10のこと


女性の平均健康寿命は75歳だそうです。


私69歳、のんびりしていられないなぁと思っています。


6人家族の暮らしは時間に追われ雑然としていますので、昨日も今日も明日も同じような感じで目の前の生活を繰り返すだけです。


じっくりと物事を考えることも忘れ、切実な問題や大切にしたいこともおざなりになりがち。


そこで今年は叶えたいことを明記して実行してみようと思います。



✦✦ 今年中に叶えたい10のこと ✦✦


①三陸鉄道に乗る


②短大時代の友人としまなみ海道を自転車で走る


③高校時代の友人と近くの名所「滝めぐり」に出かける


④義姉と日帰りバス旅行に行く


⑤着ないまま時代遅れになったカシミアのコートを仕立て屋さんに直してもらう


⑥月に1回、両親や兄が眠る墓参りに行く


⑦レシピ集を整理する


⑧自宅居間の引き戸を新調する。


⑨ブルーベリーを植える


⑩月に1回は一人ランチに行く


①~④はコロナが収束しないと実現できないかも知れないですが、多分大丈夫でしょう。
こうやって文字にすることでちょっとワクワクしてきましたよー



☆☆☆☆    ☆☆☆☆


地元タウン誌の懸賞でドレッシングが当たりました。
嬉しい3本セット(本当はノンオイルがいいのだけれど贅沢は言いません)


×

非ログインユーザーとして返信する