ヤーコンじゃなくてウコンだよ

今、読んでいるのはこの本!


リアルで面白くて身に染みる内容です。


同居嫁さんがチラッと見て「面白そうな本やわー」と。


なるほど、嫁さんにとっては関心事のようで・・・


(大丈夫だよ、私は断捨離進行中だから)


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


ウコンをいただきました。


知人のオサムさんが「珍しいから・・」と持って来てくれました。


留守だった夫には帰宅後報告。


「オサムさんがウコンを持って来てくれたよ。薄くスライスして干したらいいみたいだよ」と・・・


ところがところが........夫は何を勘違いしたのか、お隣りからヤーコンをもらったと思ったらしくて、お隣さんに「ヤーコンを有難う」とお礼を言ったとか・・・


お隣?  ヤーコン?  全部間違ってる(@_@)


どう見てもヤーコンには見えないし、お隣さんのご主人はオサムさん?


もう全く話がスムーズに伝わらずどうすりやいいのだぁ~

×

非ログインユーザーとして返信する