わらしべ長者 // 食事支援ボランティア

我が家の畑には白菜、大根、ネギが元気に育っています。
自家用として食べきれない量なので、温泉旅館を経営しておられる知人に差し上げることにしました。


最近白菜や大根は値が安くなったので、お金に換算しても大した額ではありません。


なのに、なのに・・・・


野菜のお礼ということで、鴨鍋となって返ってきました。



しかも土鍋にセッティング済みでつゆ付き。
至れり尽くせりの温めるだけの状態です。


その上、2名分の無料宿泊招待券まで頂きました。


現代版わらしべ長者!


でも申し訳なさ過ぎて、招待状は使えそうにはありません。


✴✴✴ ☆ ✴✴✴ ☆ ✴✴✴


午後からは食事支援ボランティアへ。


今日はこの活動を始めて100回目の記念日。


" 頑張りましたね " とうことで関連機関の有志の方からホールケーキが届きました。


公的機関の隙間で埋もれるように生活されている方々が少しでも元気に暮らしていけるよう、ささやかな支援ですが、こうして関わらせいただけることに感謝です。


一軒分づつ発砲スチロールに入れて届けます

一人分だとこんな感じ!!


今日のメニューは豚汁、コロッケ、ゆかりご飯、お浸し、果物


(米、肉、果物は寄付で頂いた物)

×

非ログインユーザーとして返信する