雨の日もアクティブに!

夜半から久しぶりの雨音が・・・


雨ということは……農場アルバイトの夫の仕事は休みか。


休みということは……一日中夫は家に居るということになる。


と布団の中でつらつら考えた。


「じゃ私はプールへ行こう!」と決めた。夜中、布団の中で。


そして夫の簡単な昼食を準備してプールへGOー!


自宅で過ごす時間は基本的には好きな私だが、あくまでも一人時間が好きなので、誰かの気配があると落ち着かないし夫であっても何気に気を遣う。


前回のプールからまだ3日しか経っていないけれど、最近少し楽に泳げるようになって、プール時間は楽しい。


一時期、ただただ疲れるだけで少しも上達せず、憂鬱になったこともあったけれど、クロールで50㍍泳げるようになった頃から気分が上向きに。


いつまでプール通いができるかわからないけれど、あと5年くらいは・・いやいや身体が動けば80歳まではできるかもしれない。


なんて残り少ない将来に思いを馳せる。


でもまぁ、少しでも健康年齢を維持できるよう頑張ることが大事。


70歳近くなって、熱中できるものがひとつ見つかったのは幸いなこと。



☆☆☆☆    ☆☆☆☆    ☆☆☆☆



あまーくておいしーいみかんに出合いました。
濃厚、中の袋が薄くて、家族みんな「おいしーッ」
と大好評!!

×

非ログインユーザーとして返信する