晴天の日はアクティブに!

ここのところ晴天続きです。


天気が良いと家事にも気合が入りますが、それより外へ出かけたい気持ちが強くなり、


昨日も一人で出かけて来ました。


と言っても極近の四十八滝公園へ。


ローカルな穴場で、普段は閑散としているのに人出が多くてびっくり!


駐車場は満車状態、県外ナンバーの車多し。



(滝の登り口にある公園、右側にバンガローが数棟あり、キャンプ施設もあり)


四十八滝と名が付いていますが、実際には十三滝。


結構きつい道を滝を愛でながら登ります。


一番上までは30分位なのですが、三脚立てる素人カメラマンの人や、記念撮影する人で狭い山道を歩くのはスムーズではありません。





登り口にある公園までは何度も行ったことがあるのですが、滝の一番上まで行ったのは初めてのこと。


遠い他県からわざわざ出かけて来る人が多いのに、近くに住んでいながら行かないなんて勿体ないこと、こんな素敵な景色が堪能できるのに・・・と一人反省と感動!


・・・知らないだけで、近場には素敵な所がきっと沢山あるんだろうなぁ・・・


「地元を見直そう」と思った日でした。


今日も晴天、何処かへ出かけたい。


でも筋肉痛!!

×

非ログインユーザーとして返信する