悩み事、解決にむけて急展開

以前にも何回かブログに載せたこと。


昨春、車の下取りをしてもらった後、その代金の支払いが滞っている話。


「私なら警察に被害届をだしますよ」というコメントを頂いたりしたのに、思い切った行動に出ることができずにいました(私=気弱)     


最近はお金の回収を半分諦めかけてもいました。


そんな折、次女と電話で話していて、軽い気持ちで打ち明けたのです。


娘はとても驚きました。
「ひどい話、あり得ない!お母さんお人好し過ぎるよ。目を覚まして!」と・・・


車を売って1年半、私が車屋の彼に電話をすると、わずかな金額が振り込まれ、電話をしないとなしのつぶて。
全く支払われない訳ではないから詐欺ではないという思いが、強い行動に出るのをためらわせていました。


それがここへきて急展開!


次女に打ち明けたその夜
「うちの婿さんが車屋の彼に電話したよ。」
「母の件で・・と切り出したとたん、ごめんなさい、ごめんなさいと謝って、来月全額支払うことになったから・・・強い言い方をしたわけじゃないから大丈夫だよ、良かったね。」と、次女からの電話。


ええっ!

この1年半うじうじと悩んでいた問題が、こんなに簡単に終息に向かうなんて。


それにしても、車屋の彼の手のひらを返したような言葉に呆れと怒り、そして娘と婿の素早い行動力には驚きました。


そういえばこの娘、小さいころから正義感と行動力だけは凄くて、武勇伝数多くあります。


その性格、今も健在の様です。

車屋の彼の言葉を信じて、11月の支払いを心待ちにしているところです。


☆☆☆☆    ☆☆☆☆    ☆☆☆☆


来年収穫用の玉ねぎの苗1200本植えました。
こんなに沢山誰が食べるの?って思いますが、親戚や知り合いにあげたりもするので、毎年きれいさっぱり消費します。

×

非ログインユーザーとして返信する