痛い目にあっています

居間の絨毯を替えました。
こうして写真で見ると高級そうに見えますが、実は安いです(^_^;)


今までは無地のブラウンを敷いていました。

今回は気分を変えて、ちょっと派手目な物が欲しくて・・・


しかし誤算発生!


毎日、孫がおもちゃを派手に散らかして遊び、小さな凸しているものがそこかしこに落ちています。

絨毯の模様と同化しているものだから足で踏んでしまうのです。


「痛い!」 「いたたた・・・」と毎日誰かが痛い目にあっています。


✴✴✴  ✴✴✴  ✴✴✴



ある日を境に夫が突然風呂に入らなくなる

という話。

それだけの出来事を、大きな展開も意外性もなく妻が淡々と受け止めて暮らしていく。


シンプルなストーリーなのに引き込まれ、不思議な読後感のある本でした。

×

非ログインユーザーとして返信する