楽しみなこと

わたしはひどい音楽音痴です。


こどもの頃から楽器の才能もゼロで、いやゼロ以下で、小学校ではリコーダーも上手く吹けなくて、とにかくもう音楽の授業は算数と同じくらい嫌いでした。


休み時間にオルガンを弾く同級生を見ると「天才か?」と思ったくらい。


そんな私が、パーキンソン病の奥さまの介護をされている方のブログにお邪魔するようになって、時々ブログに貼り付けてある音楽(主にクラシック)に触れるようになりました。


難しいことは分かりませんが、

とても耳と心に優しいのです。


ある日のブログの葉加瀬太郎さんの演奏する「ひまわり」には引き込まれました。



葉加瀬太郎 ひまわり【OFFICIAL】


そして生演奏を聴いてみたい気持が抑えきれなくなり・・・


隣県の富山でのコンサートチケットとりました!!


久々に行くコンサート、


今から楽しみでしようがありません。

×

非ログインユーザーとして返信する