ホッ!とする月曜日

慌ただしい休日が過ぎて、月曜日になるといつもホッとします。


いつもの日曜日は公園で遊んだり、ピクニックに行くことが多い孫たち。


昨日の日曜日はあいにくの雨模様。
家の中で遊ぶしかなく、朝から家の中は賑やかなこと。


夫と私は静けさを求めて日帰り温泉へ行くことに・・・


緊急事態宣言中で多くの温泉施設が休館中のため、ドライブを兼ねて少し遠くまで出かけて来ました。


紅葉が始まった山々を縫うように走り、登山者向けの小さな温泉施設を見つけて入浴。


昼食は最近開店したばかりのカフェ風のお店で、夫はジーパイ、私はオムライス。


5時間ほどの短い外出だったけれど、非日常に身を置くのはちょっと心が洗われる感じがしました。


☆☆☆☆    ☆☆☆☆ 


同居孫たちの写真館での1枚)


七五三の記念写真は、

アルバムを作ったり、年賀状の印刷も依頼してきたとかで、「目の玉が飛び出すほど高額になった・・」と嫁さん。
私は目の玉が飛び出ると困るので、その金額は聴きません!


子どもの成長を喜んだり祈願するのに派手な演出はいらないと思うのですが、
「千の倉より子は宝」というところでしょうか!

×

非ログインユーザーとして返信する