お墓はすっごい山の中

雨が上がったのを見計らって夫の実家のお墓参りに出かけた。


夫の実家はすっごい山の中(今は誰も住んでいない)
お墓も当然すっごい山の中。


人里を離れ離れて淋しーい場所。


今日は家族6人で出かけたので良かったが、私一人ではちょっと無理。
霊気にやられてしまいそうな感じ。


一人で行くのは無理って今は思うけれど、以前夫にすごく腹を立てた時、そのお墓へ行って
「ご先祖様、夫を何とかして下さい」ってお願いしたことがある。
一人で・・・・


何で腹を立てたのかは覚えていないが、あの場所へ一人で行こうと思うくらいだから
私は相当怒っていたのだろう。



☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


お墓へ行く途中の道沿いの田んぼでスキーをしておられる方を発見!!


他にも草刈りをしている方も・・・


・・・とてもリアルな案山子たちでした。 


雰囲気出てるわ~

×

非ログインユーザーとして返信する