やっぱりオリンピックは面白い

ゆっくりじっくり競技を観戦したいが、夏休み中の孫がNetflixで映画などを見始めると、テレビを占領されもう無理!


しかし、昼食後に思いがけず昼寝をしたからしめしめ。


あっちの種目もこっちの種目も観たいけれど、一番馴染みがなくて、ルールもさっぱり分からないスケートボードを観てみた。


そして、何と日本人の13歳と16歳の女の子がメダルを獲得する瞬間に遭遇した。


まだあどけない可愛らしい女の子が金メダルだって。

ヒャービックリ!


解説者が

「街の不良の遊びというイメージがあったスケボーがメジャーになって嬉しい」って。

スケボーする人は肩身の狭い経験をしてきたのかな。


2人とも街の不良の影も形もないから、かなりイメージアップ。

スケボー人口は増えると思う。


昨日のスケボー男子金メダリスト堀米選手も爽やか好青年だし。


若さあふれるアスリートたちの笑顔が沢山見られるのは嬉しい。

だけど、あまり早く人生のピークを体験すると後が大変かもと老婆心。


喜んだり心配したり・・・


大きなお世話だね。

×

非ログインユーザーとして返信する