夏休みをくださ~い

1年生の姉孫が夏休みに入りました。

一緒に家に居る私に、朝から晩まで「ばーば!ばーば!」と声を掛けてきます。


今のところは「はい、はい!」と笑顔で応えています。


3時半には妹孫を保育園にお迎えに行きます。その後は、2人して「ばーば!ばーば!」です。


6時頃に孫の親が仕事から帰るまでは、夕食の支度をしながらてんてこ舞いの時間帯。


オリンピックを観戦するのもままなりません。


本当はLIVEでオリンピックを観たいのだけれど………なかなか難しい。


食事作りも、掃除も、洗濯も、畑の草取りも、孫のお世話も、じーさんのお世話も、ワンコのお世話も、な~んにもしない夏休みがほしいよ~

×

非ログインユーザーとして返信する