田舎の暮らしに不便を感じる時/車をゴツン!

下肢静脈瘤を診てもらう為、高速バスを利用して遠くの専門医へ行って来た。
大きなバスに乗客3人。
運転手さんも張り合いなかろうね。


診察予約時間は10時。
家を朝6時に出発、乗り継ぎ乗り継ぎして病院に辿り着いた。


「遠い所からお疲れ様です」と先生に労りの言葉をかけていただき、看護師さんも優しく接してくれ、第一印象は二重丸の病院だった。


先生の診察 + CT + レントゲン + 心電図 = 30分。
通院にかかった時間は9時間
田舎暮らしが恨めしい。


私の静脈瘤はそれほど重症には見えなかったけれど、大きな静脈の血流が滞っているので、8月中旬に手術をすることになった。
手術時間は30分程度とのこと、日帰りも可能らしいが、私は1泊2日のコースで。


10年も前から気になっていた静脈瘤、治れば心配事が一つなくなるから嬉しい。


☆☆☆    ☆☆☆    ☆☆☆


昨日のこと、


車をバックさせていて電柱にゴツン!


テールランプ破損


修理代30000円也・・・はぁ~


「大きな事故でなくて良かった」と思うしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する