ワクチン2回目接種・読後感は最悪です

コロナワクチン、2回目の接種も終わりました。


閉ざされていたものが少し開放され、自由が手に入ったような晴れやかな気持ちです。


我が家で未接種の大人は息子のみとなりましたが、その息子も7月には会社で接種があるとか。
少しづつ少しづつコロナ終息の兆しを感じられるようになってきました。


遠くの孫たちに会える日もそんなに遠くはなさそうで嬉しい。



5月に感染された我が家のご近所さん一家も、皆さん無事に退院され、元気に生活されています。


でも、退院後の職場の受け入れはスムーズではなかったらしく、いつも明るく元気な彼女の表情は憂鬱そうでした。


そんな姿に触れると、世の中の感染した人たちの多くが、周囲の心無い言動で辛い思いを体験されているのではないかと心が痛みます。


☆☆    ☆☆    ☆☆    ☆☆



先ほど読み終えた「聖家族のランチ」


母親の不倫発覚をきっかけに、猟奇的な内容で展開されるストーリーの後半、

ドキドキを通り越して気持ち悪くなりました。


なんせ人肉を食すのですから・・あな恐ろしや


何度も読むのをやめようと思いながらも結局最後まで・・・・


我が家の今夜の夕食は鶏のから揚げですが、絶対本の内容を思い出してはいけません・・・


林真理子さん・・怖いです

×

非ログインユーザーとして返信する