探し物は何ですか?

毎日何かを探している夫と私。


昨日書いたブログでは、夫が数珠を失くしたことを書いたが、
実は私も先日、葬儀に参列した後、数珠を失くした。


夫婦で数珠を失くすなんて、きっとご先祖様からのお告げか天罰かと思っていた所、
私の数珠は玄関近くの道端に紐が切れた状態で落ちていた。


母の形見の品なので大切にしていた物、散乱していた玉を拾い集めて仏具屋さんに修理を依頼し、きれいに直してもらえたから良かった。


多分車から降りて家に入るまでの間に落としたのだろうけれど、何でバックの中に入れていなかったのか、自分の行動に対する謎。


その他にも毎日毎日「眼鏡がない」「携帯がない」「鍵がない」「財布がない」と夫と私。


夫の場合は物を所定の位置に置かないし、整理整頓が苦手なので、物がなくなるのは、当然と言えば当然のこと。
「ほーらね!」という感じ。


それに比べ、整理整頓には心がけている私なのに。


時間に追われている時などには、身体と心がバラバラというか、動きの細かい所に神経が行き届かないから本当に失敗が多く凹んでしまう。


歳を重ねてもそそっかしいのは治らず、忘れっぽさが重なって全く落ち着きのない私。


自分よ
ー指の先まで心を向けて、落ち着いて暮らしましょうー



PS:カード1枚見当たりません・・・・これはもう重症です

×

非ログインユーザーとして返信する