今日は涙腺が緩んでいます

ここ数日、何だか気持ちがザワザワしている。


季節的なものもあるかも知れず、加齢のせいかもしれず・・・


68歳の今まで、心身ともに健康で、持病無し、服薬無しの私だが、たまーにこのような状態にとらわれる。


まあ、気にしなければ気にならない程度ではあるが。


ただ、こういう状況のせいなのか、今日は涙腺が緩んでいて、ちょっとしたことにウルウルしてしまう。


未だ学校に慣れることができず、本当は休みたい気持ちを我慢して登校する姉孫の姿を見てウルウル・・・


畑でエンドウを摘んでいて、在りし日の母のことを思い出してウルウル・・・


「徹子の部屋」にゲスト出演していた神田うのさんの涙を見てウルウル・・・



こんな日には大好きなサウナで汗をかくと心もスッキリするのだが、いつも通っている施設は定休日なので、図書館へ出かけてきた。


子ども達が小さい頃、擦り切れるほど読み聞かせをした林明子さんの絵本
今日は孫に読んで聞かせよう!

そして、ちょっと気持ちが低迷している自分に元気を注入するための1冊
「80歳、歩いて日本縦断」


☆☆☆☆    ☆☆☆☆


今朝、ダイニングの椅子に座って新聞を読んでいると、外から聴きなれない音がし、見ると大きな生き物がすぐそこに・・・
何と何とカモシカ!


私が大きな声を出して家人を呼んだので、驚いて走り去ったカモシカ(驚かせてごめん)
あの後、無事に山へ帰れたかしら・・・

×

非ログインユーザーとして返信する