ランドセルを予約しました

東京で暮らしている長女と名古屋にいる二女の子どもが来年小学校に入学する。


長女宅の娘は以前からランドセルのことを気にかけて考えている様子だったが、最近いよいよ予約に出かけてきたという。


親の思いと本人の好みとが少し違ったようだが、本人の希望を尊重して決めてきたらしい。



その2~3日後、今度は二女から「ランドセル決めてきたよー」の画像が。


二女宅は男なので、こだわりどころは色より金具なのだとか(笑)


二人とも、それぞれの父親のご両親がプレゼントしてくださったとのこと。感謝!!


私からは諭吉様を贈ることになろうか!

×

非ログインユーザーとして返信する