雨の日曜日は嫌いです

今日は雨の日曜日。


夫も同居息子も嫁さんも、二人の孫も一日中家の中。


夫は2Fの部屋に、おやつや飲み物も持ち込んでほぼ一日過ごしている。

時々ワハハ・・とテレビを見て笑っている。

「は、は、のんきだねぇ」だ。


その他の家族は殆ど居間に居座り、思い思いの過ごし方をしているので、掃除もできず、散らかし放題。


孫達は「ばーば、ばーば」と引っ切りなしに呼ぶので、立ったり座ったり落ち着かずで、雨の日曜日はぐったり疲れてしまう。


そんな日曜日がようやく終わる夕食後、ホッとしているところ、妹孫が38度の熱発。


明日、受診したいが、息子も嫁さんも仕事は休みにくい状況だという。

(本当かな?)


姉孫は元気だが、通う小学校での決まりで、家族の中に熱発者がいた場合、登校を自粛しなければならない。


ということは・・・

明日は二人の孫のお世話+受診=私の自由はない


体力温存の為21:00に就寝

×

非ログインユーザーとして返信する