ボケ二つと、いいこと三つ

・・・ボケその①

届いたばかりのホームベーカリーで早速食パンを焼いてみることにした。


材料を入れて、朝7時に焼きあがるようにタイマーセット。


念のため必要な材料を再確認し「よーし、OK!」


そして朝、パンの焼ける良い香りがしないのに気が付き嫌な予感はしていたが、


「失敗してるよ!」と同居息子の言葉に慌てて蓋を開けてみてビックリ!


な、な、なんと・・・容器の下に材料が固まっているではないの!


「おかしいなあ、何が悪かったのかなあ」と考えている時、同居嫁さんの「お母さん、羽入れた?」の言葉に「あっ、はい、それです。羽をセットするのを忘れました」

チャンチャン!⤵


そんな何ともお粗末な初歩的ミスで新しいHBでの第1回目のパン焼きは失敗に終わったのでありました。


××× ☆ ××× ☆ ×××


・・・ボケその②

昼食用にそばを茹でようとガスコンロに鍋を乗せ点火、大鍋なので沸くまでに時間がかかりそうと、あれこれ動いていて麺つゆがないことに気付いた。


1キロ先のスーパーへ車で買い出しに出かけたのだが、途中で湯を湧かしている鍋のことを思い出し大慌て。


遠くに見える自宅から煙が出ていないか気にしながら、急げ急げと車を走らせ、自宅到着。


ドキドキしながらキッチンのガスコンロを見てみるが、火なんて点いていない。。。


ちゃんと消しているではないの!
「しっかりしなさい、自分よ!」



(早めにガスコンロからIHに替えようと思った次第です)


☆☆☆  ☆☆☆   ☆☆☆


ー今日のいいこと三つ探しー


・10年以上使っていた古いホームベーカリーがメルカリで買い手がついたと同居嫁さんから報告あり。 送料込みで1850円とか・・・送料を差し引くと微々たるもんですが、
それでも、また使っていただけるのは嬉しいこと。


・前回は大失敗のパン焼きだったが、リベンジした今日は成功した!
1回目の失敗の記憶は削除しよう。


・今日は土曜日、同居息子は仕事、同居嫁と子どもたちは実家へ、夫は1日アルバイト。
家の中は私一人 「やったあ \(^_^)/」 


ー今日のいいこと三つでしたー

×

非ログインユーザーとして返信する