物を買ったり捨てたり

昨日の夕食時、心待ちにしていたワクチンの申込書が届いた。


多くの高齢者宅への配達で郵便配達時間が押していたのだろうか、6時半を回っていたと思う。
すぐにでも申請したかったが、とりあえずは夕食を摂ってからの7時過ぎにパソコンで申し込み。


接種予定日は4日間。
初日の空き状況を見てみると、予定残数は残り少なかったが、一番遅い時間帯が少し空いていた。 ポチリ!


スムーズに予約完了。


どこかの市長さんが優先的に接種を済ませたことがニュースで流れ、問題視されていた。


非難する人、擁護する人、賛否両論あるけれど、市政のトップは優遇されても問題ないのではなかろうかと私は思う。(スギ薬局の場合はダメよ)


「私がコロナに感染しては市政が滞って皆さんに迷惑をかけることになるので、優先的に接種させていただきました。」で、市民は納得すると思うけど・・甘いかな・・・


感情論になると、もう何が正しくて、何が悪いのかわからなくなってしまう。


こんな時こそ冷静になりたい。


☆☆☆☆    ☆☆☆☆


ちょっとづつ断捨離を遂行中。
今回はCD、DVD、本を処分することにした。


コブクロが好きで、ライブに行ったりDVDやCDを買って聴いたりしていたが、


もうそこまで夢中になることもないかなと思う。


家に居る時には"アレクサ"にお願いすれば希望する歌を聴かせてくれるし、車の中では歌よりラジオを聴きたいし・・・


「物に執着しないぞ!」と自分に言い聞かせながらの仕分け作業。


☆☆☆☆    ☆☆☆☆


母の日のプレゼントということで、嫁さんが注文していたホームベーカリーが届いた。


「ほほーう!」
古いのもまだまだ使えるけれど、新しいものはさぞかし美味しいパンが焼けるのだろうか。

右が新しいHB。
左の10年程活躍した古いHBは、嫁さんがメルカリで売るという。
何でも売れるから面白いらしい!!

×

非ログインユーザーとして返信する