今日はこんな日

母の日はプレゼントが行き交うけれど、義理を果たさなければという使命感みたいなものを
子どもが感じているのではないかと思い、母の日というのはなくてもいいんじゃないかとずぅっと思っている。


・・・


そう思いつつも、プレゼントが届くとやっぱり嬉しくなるけど。

同居嫁さんはホームベーカリをプレゼントしてくれるというので、有難く届くのを待っている。
新しいホームベーカリが届いたら、せっせとパンを焼かないと気を悪くするかなぁ・・
ちょっとプレッシャー!


今日の私は久しぶりに"ばーば"ではなく"母"


母になれたこと、あらためて感謝!!



私の大切な母はお墓で眠っている(はず)ので、ちょうど月命日でもあり、花を持ってお参りに行ってきた。


そしてその帰りに久しぶりの図書館へ・・・

ご無沙汰になっている読書を再開しよう!


ほんわかしてしみじみする瀬尾まいこさんの本好きです。


さて、このいかつい食べ物は何でしょうか!


見た目サーターアンダギーのようですが、中にはこしあんがはいっていて、地元の餅屋さんで売っている"天ぷら饅頭"です。
カロリー高そうですが、時々食べたくなる魔のお菓子。


お墓参りの帰り道、ついふらふらと店内へ導かれ・・・2個もお腹の中へ。



ー今日はそんな平和な1日でありましたー

×

非ログインユーザーとして返信する