オンライン飲み会初体験

「オンライン飲み会なんて・・・」


「楽しそうには見えないけどね・・・」  


 ずっとそう思っていた。




いやぁ~楽しかった
あっという間に深夜になってた
いつもは飲まないビールをグビグビ飲んで愉快だった



「今夜9時半からオンライン飲み会するから準備しておいてね」

と長女から連絡が入ったのが夕食後。


それからパソコンでline設定し、準備万端整えて待つ。


9時半にパジャマ姿の3人が画面に登場、

「おーっ」と歓声。


それぞれが好みの飲み物を手に、巷で噂のオンライン飲み会が開催された。


長女、次女、それぞれとはよくlineでやり取りはしているが、3人一緒に顔を合わせるのは1年2か月ぶりのこと。


子どものことや家事のこと、あんな話やらこんな話やらで盛り上がり、女3人かしましい飲み会は2時間半も続いた。


直接会って話す方が楽しいに決まっているが、画面越しだからこそ言える本音もあったりして。


驚いたのは二女の爆弾発言!


「将来、お母さんがいなくなって、お父さんに介護が必要になった時には、私と○○(婿殿)が世話をするからね。○○はお父さんのこと好きだし、了解済みだから」と・・・・

「いままで沢山心配かけたし、随分お世話になったからね」とも。
(私もたくさんお世話しましたけど・・・)


長女と私は驚いて

「本気なの? 大変だよ~」

夫の愚行を散々あげつらったけれど、
「わかってるよ、でも大丈夫!」と自信満々。


アルコールが言わせたのかも知れないけれど、何と頼もしく育ってくれた~


どうも娘たちの中では、私の方が先にあの世へ行く予定になっているようで・・それはどうかな。。。って思ったけれど。



「楽しかったねーまたちょいちょいやろうねー」と締めて、第1回目のオンライン飲み会は大盛況のうちに終了した。

×

非ログインユーザーとして返信する