娘たちの心が折れそう

ゴールデンウィークに帰省するのを指折り数えながら楽しみにしていた娘たちとその家族。


昨年のゴールデンウィークも、お盆休みも、年末年始も自粛していた。

今回こそは・・と思っていたけれど、緊急事態宣言が出てしまった。


オヨヨヨヨ・・・


長女と同居嫁さんはワクチン2回接種済み、二女は1回済んでいる。


9月頃までには全部の人が2回打ち終えるらしいけど、

何だか接種予定がどんどん延びているからどうなんだか・・



娘たちの家族が来たら、山の中にあるポツンと一軒家状態の夫の実家に寝泊まりする予定にしていた。

東京と名古屋から来ても人目を気にしないで過ごせるし、田舎の景色と空気は優しく癒してくれると思っていた。


でも、

「すごく残念だけど今回も諦めることにした」と電話で伝えてきた長女。


「姉ちゃんが帰らないから私もやめようと思ってる」と二女。


その後テレビを点けると、多くの若者がアルコール缶を手に公園や路上でたむろしている姿が映し出されていた。


思わず

「そんなとこで飲んでんじゃないよ!」


画面の中の若者に絡んでいるしらふのばーさんでありました。

×

非ログインユーザーとして返信する