同居生活の楽しさは・・・

息子夫婦や孫と同居していると、ちょっとムムムッとなることもあるけれど、
孫には癒され、楽しませてもらうことも多い。


昨日、学校から帰った1年生の姉孫が、
『「唐辛子入りのラーメンが好き!」と言ったらみんながビックリしていたよ』と。

何のことを言っているのかなと思ったが・・・


夜、テレビのローカルチャンネルをつけたところ、姉孫が通う小学校で、1年生を迎える会が催された模様が放映されていた。

場面はまさに姉孫がインタビューを受けているところ。


「好きな食べ物は何ですか?」
の質問に対して
「唐辛子の入ったラーメンが好きです」
と答えている。


唐辛子入りのラーメンって何だ?


・・・そういえば以前昼食に作ったラーメンを「美味しい、美味しい」と言って食べていた。スープの中に入っていた赤い粒々 「これなに?」と聴かれ「唐辛子かなぁ」と答えたことを思い出した。

・・・あれだ!

「唐辛子入りラーメン」と聞いた同級生や先生の驚いた顔を想像して爆笑!



2歳の妹孫は新しい言葉を覚えるとすぐ使いたいらしく、
最近「かんぺきー(完璧)」とか「むりよー(無理よ)」とかを乱用。
あまりにも上手いタイミングで、合いの手のように言うので、その度に爆笑!


息子夫婦との同居生活は、刺激的で大変なこともいろいろあるけど、孫に癒され楽しませてもらっているから、それに免じて良しとしようかな!

×

非ログインユーザーとして返信する