和菓子大集合

いつからか洋菓子より和菓子が好きになった。


ケーキより饅頭!
あんこ大好き!
できれば滑らかなこしあんなら最高だ。


「1日1個和菓子が食べられれば幸せだなぁ」って思っていた私だが・・・


(桜あんの饅頭・3日以内に食べなさいって・・急がなくっちゃです)



(大福もち・これは冷凍OK)


(桜餅・の葉2枚で挟んである桜餅。香りがすごーい)


今回、あちこちから頂いて、和菓子大共演で幸せです。


☆☆☆☆    ☆☆☆☆    ☆☆☆☆


昨日は食事を作って宅配するボランティアの活動日。
宅配先の方々にも動きがあり、入院された方、自立に向けて動く方などなど・・・


スタッフにも動きあり・
一番若い18歳のYちやんが定時制高校を卒業して京都の専門学校へ入学。
直球型のYちゃんなのでちょっと心配だけど、少しづつゆっくり歩いて夢をかなえてほしい。  



昨日宅配した夕食
雑穀米・クリームシチュー・マカロニサラダ・市販ゼリー

この写真は記録用として食器に盛り付けていますが、クリームシチューは鍋に、ご飯やおかずは保存容器に入れ、
それらを大きな発泡スチロールに入れて複数家庭に届けます。
主食も副食も量は一人2杯~3杯は食べられるくらいの大盤振る舞い!


「いつも楽しみにしています」の声が何よりの励みになってます。

×

非ログインユーザーとして返信する