歌のちから ♪

音楽の才能はゼロに近い私。


でも歌を聴くのは大好きで、一人で遠くへライブを観に出かけることもあり、また家族と野外ライブを楽しんだ経験も。


夫と二人でディナーショーに行ったのは京都都ホテル。
夫がどうしても行きたいというので付き合った。

でも最前列のお客さんが倒れられて、救急隊員が入ったりして騒然・・・それしか印象に残っていない。


この1年は生の歌を聴く機会がなく寂しい限りだけれど、3.11の日 TBSで「音楽の日」というタイトルの歌番組があり、歌の持つ凄さをあらためて感じる時間をもった。


メロディと歌詞に乗って歌い手の魂が伝わってくるような不思議で心地よい気持ち。


画面を通してでもこんなに伝わってくる歌の持つエネルギー、多くの人を感動させたり癒すことのできる音楽って素晴らしい!って思う。


ファンキーモンキーベイビーズの一夜限りの再結成も嬉しかった。


そう言えば、以前職場の人間関係に疲れた長女が、aiの歌に力をもらったと言っていたことがあったし、次女は、挫折を繰り返していたとき、馬場俊英のスタートラインを繰り返し聴いて励まされたと言っていた。
押しつけがましい説教より何倍も心に届くよね。


私は日々家事をしながら、アレクサを通していろんな歌を要求し楽しませてもらっている。
どんな歌でも即座に流してくれるアレクサに感心しつつ・・・


✴✴✴コロナウィルスが収まって、安心してライブに行ける日を心待ちにしているばーさんであります✴✴✴

×

非ログインユーザーとして返信する