天使と神童と天才と超イケメン!

長女から届いたline
「天才降臨!」との言葉と共に子供が書いた漢字の画像が。
5歳の年中さんが漢字を書いたりすると「もしや うちの子天才かも・・」って思うらしい。


次女から度々届くlineには、昨年夏に生まれた三人目の子どもの写真と共に、
「天使のようだー」
「私には天使にしか見えない」
「なんてかわいいのだ!」
「かわいいとしか言いようがない」の言葉が毎回添えられる。
そして天使と呼ばれている子の兄(6年生)のことを「超イケメンで心配です」とのたまう。


同居している息子夫婦も2人の娘の成長に、「この子達神童かも・・」なんて時々言い合って笑っている。


今のうちに子ども達から幸せをいっぱいもらうといい。
この先、子どもの成長と共に悩みや心配が増えて、へこむことも多々経験することと思うけれど、
ただただ子どもを愛しいと思う今の気持ちを忘れないで。


※※※   ※※※    ※※※


ー35年前の我が子たちー
あの頃、私も思っていました。
「もしや、うちの子たちは神童かも」って!
でも割と早い段階で現実を知り、目を覚ましましたけど・・・

×

非ログインユーザーとして返信する