今日のサウナ室

今日から3月。


今日は県立高校の卒業式があったようで、正装したお母さんと制服を着た高校生の二人づれを何組か見かけた。


コロナ禍であり、あまり明るい話題のない昨今だけれど、若い人たちのこれからの人生が明るく希望に満ちたものになりますように・・・


♨  ♨  ♨


今日は夫も私も、なんの予定もなく、どちらからともなく「温泉行く?」と誘い合って行きつけの日帰り温泉へ出かけた。


前回のサウナ室でのできごとがちょっと頭をよぎったが、気分一新レッツゴー!!


今日の利用者はどうかな?
マナーの悪い人がいなければいいけれど。
なんて思いながらサウナ室へ・・・


不安的中!
今日も身体を思いっきり伸ばして寝ている人がいる😣


それに、かしましい仲良し3人組。


「わたしは、キムタクが好きなんよ。スマップが解散して残念やー」
    
「コロナのワクチン、日本はどうしてこんなに遅いんやー。もたもたしてさー」
    
テレビに映ったスイーツを見て
「あんな美味しそうな物は目の毒やー、帰ろー帰ろー」
 
芸能情報、政治ネタ、社会問題、美容のことなど喋り倒して退室。
…  


暫くすると、先ほどから寝ていた女性がむくっと起き上がった。
その顔を見て驚いた。


前回のブログに登場したお方、若い女性のマナーの悪さにえらく憤慨していた彼女。


自分がサウナ室で寝転がるのはマナーに違反していないと思ってる?


狭いサウナ室で見る人間ウォッチング、いろんな人がいてなかなか面白い。


もしや私の行動も誰かに見られてる?



※※※※    ※※※※


2歳の孫から68歳のじーさんまで、家族みんなにうけるメニューはあまり多くはありませんが、シュウマイはうけます。

×

非ログインユーザーとして返信する