まさかコロナ?妄想広がる

昨日の朝、同居息子が熱を出し仕事を休んだ。
熱は37.9℃だと言う。
咳もしている。


日頃不摂生をしているから嫁さんも私も塩対応。
それが検温するたびに熱が上がり、昼には39度にまでなった。
身体の節々の痛みと頭痛も出てきて紅い顔をしている。
体格の良い息子がヨタヨタ歩く姿に、時節柄コロナに感染したのではないかと、心の中で思い始めた。


そういえば、3日前の夜、息子の所に突然"飲み"の誘いの電話が入り、家族の大ひんしゅくを押し切って出かけたことを思い出した。


ただ、緊急事態宣言下の我が県の飲食店の営業は20時までだったので、19時に出かけて1時間後には帰宅・・・それでも、それでもだ!


もう間違いなくコロナに感染していると疑わなくなっていた私の妄想はどんどん膨らみ、今後のことをあれこれ考え始めた。


濃厚接触者としての自分の行動制限のことや、家族で自宅隔離を行う際に必要な物の購入のこと等。


息子は持病があり、免疫抑制剤を服用しているから、感染したら間違いなく重度化するだろう。
最悪のことも考えておかなくては・・・と私の妄想は止まらない。


「とにかく病院へ行ってくるわ」と総合病院の救急外来へ行った息子が
PCR検査とインフルエンザの検査を受け帰って来た。
結果は2時間後に聴きに行くことになっていると・・・


・・・そして2時間後
「両方とも陰性だった」との言葉を聞いた時、


全身の力が抜けるほどホ~ッと安心したけれど、私は妄想でくたくたに疲れたのでありました。


∞∞∞∞∞   ∞∞∞∞∞   ∞∞∞∞


🌸和香子さまへ
昨日の「読書・沢村貞子 波乱の生涯」の記事を読んで下さり、そこから関連の記事を載せて下さり感謝です。
「365日の献立日記」のこと全く知りませんでした😅
毎週火曜日、私も楽しみに見たいと思います。
飯島奈美さんも、かもめ食堂も大好きです。
素敵な情報有難うございます m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する