そうは問屋が卸さない・・と思うよ

昨日の日曜日、いつもは「忙しい 忙しい」を口癖にして、あまり家庭を顧みない同居息子だが、珍しく一日中在宅。


「今日は何して遊ぼうか?」と二人の子供たちに語り掛けている。


遊んでもらうことに慣れていない子供たちはキョトン!としていたが、

小雨模様の中散歩に誘うと従順について行く。


その後3人でショッピングセンターへ出かけ、お菓子を買ったりゲームをしたりして、子どもたちへのご機嫌取りが見え見え。


昼食には「一緒に作ろう」と子どもたちに声をかけてお好み焼きと焼きそばを調理。


その後、自分の車と嫁さんの車を念入りに洗ってコーティングしてピカピカに。


夜は、食器を洗って、子供たちをお風呂に入れて・・・


そして一言
「少しは日ごろの罪滅ぼしができたかなぁ」

・・・・

嫁さんは「ありがとう、助かった」とは答えていたが、


息子の姿が見えなくなると

「ここであまり喜んで期待して、またがっかりさせられるの嫌やなぁ。でも、ちょっと調子に乗せておこうかな」と。


息子よ!一日頑張ったくらいでやった気になるでないぞ。


気を抜くことなく精進しなさいよ。

×

非ログインユーザーとして返信する