夫のトリセツ、妻のトリセツ

テーブルの上にさりげなく置かれていた本  
「夫のトリセツ」
そう言えば、同居嫁さんが「買おうかな!」って言っていたな。


ペラペラとめくってみる。
ー使えない夫を気の利く夫に変える方法ー 


へぇ~
妻の考え方や行動で夫が劇的に変わるという。


嫁さんは息子を何とか変えたいと思っているんだろうねぇ


嫁さんの気持ちはよく理解できるよ。
ホント申し訳ない。
でも人間、なかなか簡単には変わるものではないからね。


「お母さんも読んでみたら・・」って勧められて少し読んだけど、


「今更 無理 ! 70歳近いじーさんを変えるなんて100%無理」
それに、妻の行動を改める事が大切って言われても、それも無理。


~そして2~3日後~


テーブルには「妻のトリセツ」が置かれている。


今度は息子に「よかったら読んでみて!」って声かけている嫁さん。


「気が向いたらな!」って返事していた息子、絶対読まないだろうな。


そもそもそういうのを読む気持ちのある人間だったら、嫁さんも苦労しないんだろうね。

×

非ログインユーザーとして返信する