新聞から・・素敵な女性

昨日の朝刊に掲載されていたある記事を見て目が点に・・・すごい!


90歳になる女性が22キロのバーベルを笑顔でかついでいる。


1931年生まれで身長144センチ、体重43キロの小柄な身体。


毎日トレーニングされて、87歳でインストラクターになられたとのこと。


へぇ・・・すばらしい!


そんなはつらつとした生き方や笑顔は何処からくるのかと思うが、
「好奇心でしょうね。すぐに一歩を踏み出せちゃう。ダメならダメでいいやって思うから」
とかろやかなお答え。


筋肉や運動機能は何歳になってもトレーニングで向上し、衰えていたとしても少しづつ機能は回復するそうだ。


仕事を辞めてからは運動不足を自覚し、時々ウォーキングと週1回のスイミングをやっている私だが、まだまだある余力を活用したいと思う記事であった。


「年齢なんて、ただの数字ですよ」と言う彼女の言葉・・・素敵

×

非ログインユーザーとして返信する