不穏な空気 その後のその後

時間の経過とともにピリピリした家庭の空気が薄まってきた。
息子に対する嫁さんの怒りが諦めに変わり、自分の中で何とか消化しようとしているようだ。
ただ、夫婦の相性や運勢などを気にしているらしく、テーブルの上には"ゲッターズ飯田の占い本"がさりげなく置かれているのが気になるが・・・


几帳面な嫁さんらしく
重要な箇所には付箋が貼られている


この夫婦も、心の葛藤を繰り返しながらこの先も
いくつの大波小波にぶつかりながら、
進んだり止まったり、寄り道したり、時には戻ったりしながら年を重ねていくのだろう。


とにかく今回もまたひとつの波は超えた。(と思われる)


息子への嫁さんの言葉は冷たくて愛想はないが、少しづつ会話は増えているから。


※※※※    ※※※※


義姉が一人で暮らしている実家へ餅つき機を借りに行ったところ
「もう返さなくていいよ」と物置から出してきた。
ふる~い(笑)

昔、母が元気だった頃活躍していたのを思い出す。
十分使用可能なので、大切に使おう。

×

非ログインユーザーとして返信する