不穏な空気 その後

同居息子夫婦のピリピリした空気はまだ続いている。


さすがの鈍感息子も嫁さんの機嫌が悪いことにようやく気づいたようだ。
昨日は早めに帰宅し、子ども2号を風呂に入れたり、夕食時も何だかんだと子どもの世話を焼いている。


しかし嫁さんの表情は寸時も緩まない。


一時的なごまかしは効かない程怒りがたまっている様子。


明日は仕事が休みなので嫁さんは美容室へ行くそうだ。


美容室のオーナーは嫁さんの友人、月に1回程度髪をきれいにしてもらうのと共にデドックスとしての場所にもなっている。
溜まりに溜まったストレスを吐き出しに行くに違いない。


ノー天気息子は「今度の日曜日はスキーにでも行くか?」なんて子ども1号に言ってる。
「どうぞ二人で!」と嫁はボソッとつぶやいた。


息子は大学院の通信教育で福祉を学んでいる。
家庭を顧みずに取り組んだ修士論文もどうにか書き上げたようで、何とか今年度で学業終了の目途は立った。


長かった勉強と仕事との二足のわらじも終了か・・・と思った矢先・・・「今度は経営学を学びたいんやけど。。。」って・・・
・・・・
こりゃ  冷戦状態は  暫く続くわ😣

×

非ログインユーザーとして返信する