不穏な空気

同居嫁さんのご機嫌があまり良くない。


理由はわかっている。


同居息子との不協和音が原因だ。


「○○とはあまり喋りたくないから・・・」と表情が暗い嫁さん。
(㊟○○は息子のこと)


朝、息子と嫁さんは7時半ころ出勤するのだが、
二人の孫を保育園に送り届けるのはほぼ嫁さん。


ゴロゴロ グダグダしている孫たちの朝ごはんや着替えなど、見ているだけで目が回る忙しい時間帯。 


なのに息子はといえば、のんびり新聞を読んでコーヒーをすすっている。


そんなことが数日続いているから、そりゃ腹も立つわな!


わが息子よ そんな風に育てた覚えはない。が、育ってしまった。情けない。


しかもこんなに空気がピリピリしているのを息子は全く気付いていない。


信じられない程の鈍感!


夫婦のことにはあまり口出ししたくないけど、息子には忠告が必要だなと思う。


同居していると、夫⇔息子 息子⇔嫁さん 嫁さん⇔夫 という関係性の中で
気をもんだり、気をつかったり・・・結構疲れる


時々一人暮らしにすごーく憧れるばーさんであります

晩御飯は鰤シャブ。
ひとつ鍋を突っついて、果たして心の距離は縮まるでしようか!?

×

非ログインユーザーとして返信する